多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング53

 3日の初練習が不振となったので正月休みの最後となり、天気も良さそうなのでキャスティング練習をしました。
 年末に指導していただいたホール、腕の振りを思い出しながらロングディスタンスの練習し始めるのですが、ついつい力みテイリングしてしまします。
d0247247_2322014.jpg

 気を取り直し、ロッドのアークを小さくしホールで投げることを意識するとまずまずなループが出来てきたので、バックのループを確認することとストローク伸ばすために肩を回転させるとロッドまで回ってしまします。トホホホ・・・
 軽めの朝食のためか、おなかが減ってきたのでそろそろ上がろうかと思っていたところ、出勤途中の鈴木さんが現れ、またもやアドバイスをいただきました。
 ロッドを大振りし、寝てしまうことで本来あるべきSPLの位置からラインが下がり、ラインを上げることで効率が落ちてしまうとのこと。なるほど
 それと、やはりバックキャストの時にクリーピングやリストが開いてしまします。トホホホ・・・
 鈴木さんありがとうございました。それにしてもまだまだですね。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2013-01-06 23:04 | キャスティング練習 | Comments(0)