多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習50

 昨日の雨の影響で風が強くなるかと思っていたら風はほとんどなく、おまけに暖かくキャスティング練習日和となりました。
d0247247_2049452.jpg

 先週のキャスティング練習会で指導していただいたバックキャストのループを確認する方法で練習しましたが、うまくいきません。
 いろいろやってみましたが、負のスパイラルに陥ってしまいうまくいきません。トホホホ・・・
 四苦八苦しているとバックキャストからフォワードキャストに移るのが早いことに気づきました。意識してラインの負荷を感じてからキャスティングしてみるとなかなかいい感じです。
 しかし、やはりまだまだです。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2012-12-23 20:47 | キャスティング練習 | Comments(0)