多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習49

 昨日、雨と言うことで今日は風が出るのではと思っていたら案の定結構な風です。晴れて暖かいのでいいのですがやはり風は大敵です。
 それでもめげずにCI-Chubu主催の練習会に参加しました。
d0247247_23264934.jpg

 今日のテーマは、ロングディスタンスとロールキャストです。最初にロールキャストを練習しましたが強風のためか簡単に飛んでしまい練習にならないので、ロングディスタンスに切り替えましたがバックに問題に抱えている私にはどうもうまくいきません。
 西部CI、池田CI、に指導していただきやや改善できたもののなかなか自分のものになりません。トホホホ・・・
 そこで森山CIに自分でバックキャストのループを確認する方法を教えてもらい練習。すこしつかめてきた感じがしましたがやっぱりまだまだです。
 ちょっと気分を変え、再びロールキャスト。垣内CIに指導していただき、やはり、ロールキャストは侮れません。
 それにしても、練習場に中学生が来ていましたが朝と昼過ぎでものすごく上達していました。若いっていいですね~
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2012-12-16 23:27 | キャスティング練習 | Comments(0)