多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習48

 冷え込みが厳しいと言うことなので、たくさん着込んで練習場に行ってみると日が当たっているためか思ったほど寒さを感じませんでしたが、やはり、体が硬く温まるまで時間が掛かりました。
 今日もロングディスタンスの練習です。
d0247247_22143932.jpg

 先週、鈴木さんにアドバイスしていただいたドリフトを意識し練習しました。
 風が強く、つい力んでしまいうまく行きません。
 しばらくすると、鈴木さんがキャスティングスクールのためやって来ました。また、しばらくすると■藤さんがやってきて今日も賑やかになりました。
 ドリフトは、それなりにうまく行くのですが、体を回しストロークを伸ばそうとするとSLPがうまくできず、四苦八苦です。
 またまた、鈴木さんから、シュートの時にホールの腕を大きく振ることでロッドの立つ位置が前に出ることになりストロークが長くなって、よりロングキャストが出来るとアドバイスをいただきました。なので早速やってみるとラインスピードが上がりいい感じです。
 コンパクトに振る練習と体を使ってストロークを伸ばす練習を両方やることも進めてもらいました。
 鈴木さんいつもありがとうございます。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2012-12-09 22:15 | キャスティング練習 | Comments(0)