多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習43

 先週、参加したワチェット主催アドバンスド・キャスティングスクールでたくさんのヒントを頂いたのでおさらいもかねて、シーズンオフに入り、初めてのCi-Chubu主催に練習会に参加しました。
 早速、素振りでポジティブストップの確認。
d0247247_2233867.jpg

 次はロールキャスト。スムーズな加速とポジティブストップの練習です。タイトなループを作ろうと四苦八苦していると、昨年CIになられた方に「長いラインをいいループを作っていますなね~」実にうれしいお言葉。その上、ロッドティップを直線的に動かすために肘を移動すると言うアドバイスを頂きました。なかなかうまくいきませんでしたが少し「何か」つかめた感じがしました。ありがとうございました。うれしさのあまり指導していただいた方のお名前を聞くのも忘れてしました。申し訳ありませんでした。
 その後、ダブルホール、ロングディスタンスを練習していると昨年も指導していただいた垣内CIと西部CIに「ずいぶん良くなったね~」とうれしいお言葉。「でもループがなかなか安定しません。」というと「後は手数」と最もです。がんばりま~す。
 みなさんありがうとございました。
d0247247_2245544.jpg

[PR]
by BPE-3000R-SI | 2012-10-21 22:02 | キャスティング練習 | Comments(0)