多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習41

 土曜日にワチェットで油を売っていたら、10月に最初の日曜とあってかたくさんお方がキャスティング練習に行くことになりました。
 いつもの練習場所に着くと、■羽さんが草刈り励んでいました。
d0247247_22245168.jpg

 ■藤さん、■羽さん、■坂さん、鈴木さん、■飼さん親子、■田さんと賑やかな練習となりました。
d0247247_22251085.jpg

 気温は、心地よく天気は最高で、風は時々強く吹くものの気持ちよく練習が出来ました。
d0247247_22252761.jpg

 前回、鈴木さんに指摘していただいた「ロッドの振り幅を狭く、重心の移動を利用し、ホールで飛ばす練習」をすることに、しかし、ホールで飛ばすことを意識しすぎるとテイリングを起こし、ついつい振り幅が大きくなり、バックでクリープを起こしてしまいます。正確なラインコントロールをするには出来る限り小さな動きですることでエラーも小さくなるということでしょうか?
d0247247_22254383.jpg

 と言うわけで来週はキャスティングスクールに申し込みました。
 ■羽さん、草刈りお疲れ様でした。
 

 おまけ
 このブログをクイズ番組を見ながら書いていると、「北海道に生息する鮭目鮭科の絶滅危惧種・・・」の答えがイトウと言う答えに、家内が「スズキもいるけどイトウもいるのね・・・」(^^;)
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2012-10-07 22:23 | キャスティング練習 | Comments(0)