多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習39

 昨日、十分な練習が出来なかったので今日も練習に行きました。
 昨日とは打って変わって天気が良く、キャスティング練習日和となりました。
d0247247_22214533.jpg

 今日のテーマは、ダブルホールとロングディスタンスです。ロングディスタンスを行う上でダブルホールは必要不可欠なのでセットで練習することにしました。
 ダブルホールは、CIパホーマンスタスクの45ftを基準に、ゆっくりしたリズムでしたり、ホールで飛ばしアーク角を小さくしてみたり、いろいろやってみましたがホールが強すぎテイリングをちょいちょい起こしてしまいます。
 CIパホーマンスタスクのロングディスタンス75ftでは、つい力が入り、ヘロヘロになってしまったり、上体が不用意に動いてしまします。
 動画を撮ってみましたがどうでしょうか?
 ちなみに、75ftはハンズメッセで980円で買った30mメジャーで測りました。
 やっぱり、そろそろちゃんとレッスンを受けなければ・・・
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2012-09-17 23:20 | キャスティング練習 | Comments(0)