人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習37

 まだまだ日中は暑いですが、暑さで目が覚めることが無くなり、秋の気配を感じて来ました。
 飽きもせず、キャスティング練習に行きました。
キャスティング練習37_d0247247_2225185.jpg

 リストの開き、ポジティブストップ、ラインの重みを感じる等々・・今まで練習をしてきて、だいぶ力が抜けよくなってきたので調子に乗って愛機GRⅡでビデオ撮影をしてみました。
 リストの開き、ポジティブストップは結構出来ていると思いますが、アーク角の前後バランスが前方に傾いています。SLPを水平にしているつもりなので、ティリングの原因になるで修正しなければいけません。トホホホ・・・

 その他、アキュラシー、ダブルホール、ロングキャストを練習をしてみましたが、アキュラシーはまずまずの感じでしたが、ダブルホール、ロングキャストは風が強いことも有り、ついつい力みがちうまくいきません。まだまだ練習せねば。
Commented by flyのホ~ at 2012-09-15 12:40 x
今年こそ、シーズンオフになったらキャスティング練習を真面目にやろうと、今は考えてます(笑)
タイトルのキャスティング練習36、重複してますよ。
Commented by BPE-3000R-SI at 2012-09-16 19:51
ぜひ、一緒にやりましょう。
指摘ありがとうございます早速修正しました。
by BPE-3000R-SI | 2012-09-09 22:59 | キャスティング練習 | Comments(2)