多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

二兎追うもの

 名古屋では、連日猛暑の中、涼しげな源流も考えましたが、やはり浜名湖へと足を運びました。
d0247247_2231162.jpg

 欲張りな私は、ポッパーとサイトを楽しもうと考え、■部さんとは8時にフィシング沖で待ち合わせることにして、蛎殻のポイントへ。
 ポイントに着くと少し離れた所に、Kimamaffさんとgo easyさんの姿、すでにこのポイントは探った後なのかと思いながらキャスティング。魚がポッパーに着いてくることが確認できたので集中してポイントを攻めることが出来、思ったより早い時間で35・6cmの黒鯛をゲット。
d0247247_2232146.jpg

 ボラの活性が上がってきた頃、待ち合わせの時間になったのでフィッシング沖へ。
 ■部さんと合流し、早速、フラットへ。
 フラットに着くとKimamaffさんとgo easyさんの姿、どうやら私と同じことを考えていたようです。
d0247247_2232564.jpg

 ■部さんと二手に分かれ、黒鯛を探すもののボラのテイリングのみ、何気なく■部さんの方を見るとロッドが曲がっているではありませんか。ボラのテイリングの中に黒鯛がいるのを見つけたそうです。
 攻めあぐんでいる中、移動して■部さんのところへ。魚はたくさんいるけどフライを追ってこないとのこと。そんな話をしていると「群れが来た!」といきなりキャスティング。すると一発でヒットすると体高の高い46cmの見事な黒鯛をゲット。やはりこの人何かを持っています。
 まだいるからと■部さんが指さした先には、確かに数匹の魚の陰。キャスティングしようと目を離した隙に魚を見失って今しました。トホホホ・・・
 遅いお昼をとり、下げはじめのチャンスにかけることにしました。
 Kimamaffさんたちと合流し、■部さんの指導のもと30cmの黒鯛を2匹ゲットできました。
d0247247_2233663.jpg

メデタシメデタシ
 それにしても、魚が見えません。まだまだ修行が足りません。
[PR]
Commented by prawnpopper at 2012-07-30 10:05
皆さん好調ですね~羨ましい!!
日曜はポッパーは激シブ・サイトは曇って見えず・・と一転した状況でした(泣)
でも■部さんは別エリアを探り当て、やっぱり爆釣していた様です。
僕もXi3に入魂したい!!
Commented by BPE-3000R-SI at 2012-07-30 21:47
■部さんはやはり何かを持っていますね~
by BPE-3000R-SI | 2012-07-28 22:24 | フライフィッシング | Comments(2)