多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。

by BPE-3000R-SI

ジンクスは崩れない

■住さんからお誘いを受け■部さんの3名でニューアイテムを持って今年初の浜名湖に行きました。
私と■住さんは早朝ポッパーで攻めてたかったので■部さんとは8時に合流することでスタート。
まずは牡蠣棚のポイントへ、ボラの活性は高いものの、特に反応がないので、牡蠣殻のポイントへ。
すると、あちこちで黒鯛がテイリング。

「牡蠣殻のポイントでテイリングしている黒鯛は釣れない」と言うことを頭の片隅にはありましたが、興奮しながらキャスティング。やはり反応はありません。そうこうしているとバイトと思ったら牡蠣殻でプッツン。続いてキャスティングミスでフローティングリーダーがプッツン。トホホホ・・・
一方、■住さんはチェイスはあるもののバイトなし。あえなく時間となりましたので■部さんと合流しました。
■部さんは前日に浜名湖入りし、サイトで9匹の実績を上げ、大物のキビレもゲットしていました。場所はやはり昨年の爆釣ポイントということで、早速、ポイントへ。

到着するとテイリングを発見、しかし、反応なし。しばらく、魚気がありましたが反応がないのでポイントを移動。ボラらしきテイリングがあったので攻めているとヒットしました。引きを楽しんでいてランディングしようとするとポロ。トホホホ・・・
潮も上げ始め来たので、別のポイントへ移動。
潮も濁り気味で魚は見えず、最後に昨年の爆釣ポイントへ。
しかし、風で水面が波立ちよく見えない中、時折、何やらが蠢くものの魚の姿は見えず、日も傾きはじめた頃、何かを持つ男■部さんが一瞬見えた魚の姿にキャスティング見事に45cmの黒鯛をゲット。

■部さんの指導を受けた■住さんも35cmの黒鯛をゲット。さらに■部さんはもう一匹追加、結果は沖のホームページを。
私はジンクスどおり、下ろしたロッドでは釣れませんでした。トホホホ・・・
おまけに、帰りは自然渋滞で3時間ほど掛かり疲れ果てました。
Commented by prawnpopper at 2012-07-18 23:28
■部さんの快進撃は今シーズンも止まらないみたいですね~羨ましい!
どうもこのところの浜名湖とは上手く噛み合わないみたいで歯痒いです。
ニューアイテム・・・ビックリですね・・手先足先だけを写したら誰が誰だか見分けられなくなりそう・・浜名湖の大定番ですね(笑)
Commented by BPE-3000R-SI at 2012-07-19 23:11
少ないチャンスでも確実にものに出来る。ホント見習いたいですね~
by BPE-3000R-SI | 2012-07-16 22:04 | フライフィッシング | Comments(2)