多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

から梅雨?

 梅雨のはずですが、梅雨前線は南の方。全く梅雨らしくありません。
 梅雨が明ければ浜名湖へと決めていたことと、先週の台風上陸で渓流の渇水は緩和されたはずと考えいつもの御岳山麓の川へ行きました。
d0247247_2246219.jpg

 到着してみると車止めのゲートの場所にすでに5台の車が駐車してありました。
 ともあれ、とりあえず、予定していた所で入渓しました。
 ハッチもなく、つり上がるものの稚魚のアタックのみで良いザイズの魚は全く出ません。
 そうこうしていると、お昼少し前から少し曇り始めようやくまずまずのサイズの魚が出たと思ったらランディング手前でバラしてしましました。気を取り直し頑張っているとようやくかわいいサイズのアマゴをゲットしました。
d0247247_22461775.jpg

 今日はこの繰り返しで結局、かわいいサイズのアマゴのみとなりました。トホホホ・・・
d0247247_22463252.jpg

 オープンな渓相なせいなのか、自分の腕のせいなのか、この時期、天気が良いすぎるとこんなもんなのでしょうか?
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2012-06-30 22:45 | フライフィッシング | Comments(0)