多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習26

 昨日の疲れでやや遅く起きキャスティング練習に向かいました。
d0247247_2354238.jpg

 先週、ワチェットの鈴木さんに指摘していただいた、リストの開きとバックキャストの方向。
 リストの開きは、ロッドエンドの跡が付くぐらいに押さえられるように意識しました。
d0247247_23543383.jpg

 リストを閉じている感覚は、左手でロッドエンドを押さえ振り、時々感覚をチェックしました。
 おかげで、ロッドエンドの跡が付くようになりましたがグリップの位置が一定でないため上下に散らばってしまいました。
 バックキャストの方向は、風が強く、よくわかりませんでしたが、リストの開きがかなりコントロールできていることで、かなりラインは力強くなってきました。
 後はもっとリラックスしてできるようにすることです。
[PR]
Commented by T-K at 2012-06-18 08:01 x
わたしも昨日はキャス練してました~、
息子の彼女が父の日のプレゼントくれましたー!
感激♪
Commented by BPE-3000R-SI at 2012-06-18 22:16
また、キャス練いっしょにやりましょう。
それにしても、ホントの父の日にプレゼント。いいですね~
by BPE-3000R-SI | 2012-06-17 23:56 | キャスティング練習 | Comments(2)