多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習21

 ゴールデンウィークの最終日、いろいろ用事が残っていたので皆さんが長良川で良い思いしている中、ロッドを握りたかったのでまたまたキャスティング練習をしました。
 今回のテーマは、アキュラシーとロングキャストで練習をしました。
 20フィート、30フィート、45フィートと的を作り、練習開始。30フィートはかなり良くなりましたが近い的と遠い的はなかなかうまくいきません。
d0247247_22195394.jpg

 ロングキャストは、ロアーレグにスラックが入ってしまいます。つい力が入り過ぎたり、ロッドを倒しすぎたり、不満足な状態となってしまいました。トホホホ・・・
 ワチェットへ行き、鈴木さんに相談。するとロアーレグのスラックはアッパーレグの勢いが足りないとのこと。納得!
 話はがらりと変わりますが自宅からワチェットに向かう途中の歩道に毎年この時期花が咲きます。
d0247247_22202076.jpg

 片栗に似ていますが何でしょう?
[PR]
Commented by watchett2 at 2012-05-09 15:31
いつもどうもです~
この花は紫蘭(シラン)じゃないですか?
Commented by BPE-3000R-SI at 2012-05-09 21:36
ありがとうございます。
これはシランかった。
年を取ると花鳥風月に本当に興味が出てきますね。
それと、オヤジギャグも・・・
by BPE-3000R-SI | 2012-05-06 22:18 | キャスティング練習 | Comments(2)