多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

愛知の川

 水曜日のけっこうな雨と天気予報は、雨模様だったけれども、明日の練習会と、来週用事があるので今日無理矢理釣りに行くことにしました。
 明日の練習会もあるので、疲れないように、この時期に必ず行く近くの川にしました。
d0247247_23361137.jpg

 家を出て釣り場に向かう途中から雨がしとしと。若干の不安を感じながら、川に到着し確認すると、水位がやや高く、水温はやや低いものの釣りは出来る状態。
d0247247_23355520.jpg

 早速始めてみるものの、何の反応も無し。相変わらず雨は降ったりやんだり、それよりも足首に時々軽い痛みが・・まだ完全ではありません。あわせて、岩を登り降りする時に手を使うと左肩に痛みが・・ 左肩はまだまだです。
 そうこうするうちに何も釣れないうちに昼を迎えてしましました。
 ポイントを変え、昼食を取り気分を変え、再び川へ。
 雨も少し上がり、ハッチもちらほら。すると小さなアマゴが。
d0247247_2338261.jpg

 この後、イワナとアマゴが一匹ずつ、雨も降ったりやんだりし、おまけに先行者を発見。
d0247247_2338155.jpg

 少し早いですが、引き上げることにしました。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2012-04-14 23:38 | フライフィッシング | Comments(0)