多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習14

 CI-Chubu主催のキャスティング練習会に参加しました。
 天気予報は、曇りでしたが少し遅れて到着する頃には雨が降り始め、先に集まっていた皆さんは雨宿り。
d0247247_234057100.jpg

 今回はいつものメンバーに加え、家族連れ、カップルなどバラエティに飛んだ参加となりCI-Chubu練習会の知名度が上がって来ているようです。
 しばらくすると、雨も上がり練習開始、ほとんど無風状態とても良い条件でした。
 お昼前にCIのみなさんによるデモンストレーション。おこさんでも分かるようにと苦労されていました。
d0247247_23414654.jpg

 今日のテーマは、ロールキャスト。これがなかなかのくせ者。ループがオープンになってしまします。
 池田CIさんに「ロッドティップをストレートに」「体を開いても良いのでストローク長く」のアドバイスをいただき一所懸命練習しましたがラインがロッドに乗らず、ロッドを振り回してしまいループがオープンに。理論は分かっても実践するのは難しいですね。トホホホ・・・
 それとオープンスタンスで左足に重心がかかった瞬間、ズキズキと痛み足はまだまだ不完全のまま。来週は釣りに行けるのでしょうか? 
 皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2012-03-18 23:42 | キャスティング練習 | Comments(0)