多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習会

 週末は犀川に行って、日曜はキャスティング練習会に行くはずだったのですが、解禁泊まり組の■部さんから情報を入手したところ犀川は最悪。ということで土曜は釣りは中止し、ワチェットでくだを巻いていました。
 犀川は、ポイントが土砂で埋まり全く釣りにならないということだそうなので、来週はどこへ行こうかと話していました。
 しかし、日曜は予定通り、キャスティング練習会に出かけました。シーズンも始まり参加者も少ないだろうと思いきや、初めてフライフィッシングを始める方も参加するなど盛り上がっていました。
d0247247_081498.jpg

 前回の練習会で、指導していただいたニシベCIさんに「かなり良くなりましたね」とお褒めの言葉。そして次のステップへと練習するのでした。
d0247247_083629.jpg

 続いて新たなる試練がやってきました。モリヤマCIさんから「バックのストロークが短い」「バックキャストでしっかり止める」「バックキャストへの移行はロッドが充分曲がったところで」「そしてドリフト」「フォワードキャストの時ためて最後にリストで」と多くの指導をしていただきました。
 まだまだですね~トホホホ・・・
 何はともあれ皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
[PR]
Commented by kimamanaff at 2012-02-20 08:06
お疲れさまでした~
かなり細かい課題が課せられたみたいですね~
それだけ、その前段がクリアになった証だと思いますから、引き続き頑張ってください!
by BPE-3000R-SI | 2012-02-20 23:06 | キャスティング練習 | Comments(1)