多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

シラメ

d0247247_23145937.jpg
 解禁以来の釣行になりました。
 前日にワチェットで情報を入手しポイントを決めて出発しました。
週初めの雨が結構な増水となり、週末には水量も安定し、天候特に風がそれほど吹かないとの予報なのでワクワクしながら出かけました。
 ポイントに到着してみるとすでに数人が左岸にいましたが、私は右岸側に入ることにしました。
 しばらくするとぽつぽつとライズが始まり、いきなりあわせ切れ。トホホホ・・・
 その後、微妙なライズがあるものの魚はゲットできず。■部さんがあちこち回っても良いところがなく私の姿を見つけたので合流となりました。
 ■部さんは、少ないライズを釣りましたが、私は掟破りの金○フライで引き引きしてもトホホホ・・・の状態。
 ライズもなくなり遅い昼食をしているところに、■田さんがあちこちを回ってきたけどやはり良いところがなったとのこと。
 今日はこれで終わりかと思い、早々に帰り支度をしているところに■部さんがあちこち見てきたけど結局ここに来たとのこと。
 しゃべっていると夕方にぽつぽつとライズが始まり■部さんはライズに向かうのでした。
d0247247_23151255.jpg

[PR]
by BPE-3000R-SI | 2012-02-11 23:03 | フライフィッシング | Comments(0)