多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習8

 この土日は、解禁が好調だったことと、天候は安定していそうなので、釣りに行きたいところでしたが、用事がありキャスティング練習をしました。
 いつもの練習場所に行くと、すでに鈴木さんがキャスティングコーチ中、「熱心だね~」「うまくなりたいですからね~」とやりとりをして早速練習。
 課題はやはりバックキャスト。
d0247247_21533225.jpg

 鈴木さんからも「リストが開くよ」「力を抜いて」アドバイスを受け。ピックアップレイダウンを練習をしてイメージをつかみ再び練習。
 リストを閉じようと意識しすぎると力が入り過ぎてしまいます。もっとリラックスして練習せねば。トホホホ・・・
d0247247_21534646.jpg

[PR]
by BPE-3000R-SI | 2012-02-05 21:54 | キャスティング練習 | Comments(0)